仕事を知る

松本組では技術系社員、営業系社員、事務系社員それぞれ全員が高い意識を持ったプロフェッショナルです。
その社員たちはお客様のニーズに応えるため職種を超えて連携し、日々業務に励んでいます。

事業統括本部 営業課

事業統括本部  営業課

お客様の所有される土地や建物といった資産に関するコンサルティング業務が基本となります。税務面などのお悩みを解決へ導くための提案や資産運用のご提案をはじめ、ご依頼いただいてからは予算やスケジュールの管理など、お客様の窓口となって様々な業務を遂行します。松本組の提案する建物は型の決まった規格品は無く、全てオリジナルで企画を行います。お客様のニーズを把握し、ご要望に沿った他にないオンリーワンの建物をお客様へご提案する仕事です。

事業統括本部 設計課

事業統括本部  設計課

企画から竣工、お引渡しまでトータルな設計業務に携わります。企画設計では営業担当者と同行し、お客様から直接ご要望などをヒアリング。ご要望や課題を把握した上でプランを立案します。また、実施設計を作成し、工事監理を行い、建築本部など社内の関連部署との協力体制で技術力を結集し、松本組の「設計から施工までを一貫して行える強み」を最大限に発揮しながら、お客様に喜んでいただける建物を企画・設計する事が設計課の仕事です。

建築本部

建築本部

建設現場内の様々な協力業者や職方に指示を出し、品質・工程・安全などのあらゆる面において工事着工から竣工まで管理することが施工管理の仕事です。施工図の作成や工事進捗に応じた各種書類作成などの作業もあり、業務は多岐にわたります。完成までには現場内のチームワークも大切で、建築主となるお客様をはじめ、設計監理者、職方など、様々な関係各者との調整・連携を取り、お客様に喜んでいただける建物を造りあげる事が現場責任者の仕事となります。

経営企画本部

経営企画本部

会社の根幹を支える「人」・「モノ」・「お金」・「情報」に関わり、会社を効率的に機能させるためのあらゆる業務に携わります。社員が能力を発揮できるような働きやすい環境作りをはじめ、採用活動、社員教育、社内規定、福利厚生といった労務に関する業務。経営戦略策定や事業計画の策定、法務対応、社内インフラの整備といった経営サポートから決算業務、予算管理といった会社の税務に関する業務を一手に担い、財務状況や会社業績を把握して会社をお金の面からも支えます。

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